CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
最新記事
バックナンバー
記事のカテゴリー
別マー連載一覧
カワムラタマミ 新連載:姫・殿・じいや・ばあや! 渡辺えり子の 2010年 ヨガのなう 冷えとりガールズの集い マーマーガールズ座談会 裏話 こころと部屋の大浄化作戦 わたしの浄化自慢 クラニオ日記 別マー山岳部 エコ部
MOBILE
qrcode
JUGEM AD


| - | | - |
白髪問題
みなさん、こんにちは!
突然ですが、みなさんの髪の毛は健康ですか?
わたしは、ここ2か月くらいで
一気に白髪が増えたようなきがします。

だいたい、20代のころから、
ひとつ〆切が終わると、1本、2本と白髪ができるので、
白髪を見ながら、おお、よくがんばったと、
みずからを、まあ、なぐさめたりしてきました。

ところが。
この2か月くらいの量はなんか、すごく多い。
でも、振り返ってみても、そんなに、過剰に労働していません。

と、そんなとき、
仕事で何人かの、同じ年齢くらいのボーイズたちに会ったのです。
そうしたら!!!

みんな
SHI・RA・GA!!!
フエテル!!


うーむ。
世の中全体のストレスが増えてるのかもしれません。

そこで、白髪によいという酢卵をつくりました!

つくり方は明日ご紹介しますね。
ウインク!


酢卵。酢に卵を殻ごとつけます。
つくりかたはまた明日。
| 美容 | 22:24 | - |
お気に入りシャンプーはこれだ!
みなさん、唐突ですが
シャンプーは何をつかっていますか?
わたしの最近のお気に入りは!
ソネットの「マイルドハンドソープ」です!

ええっ!?
ハンドソープで髪の毛洗ってるの!?
って思うでしょう。
なになに。
全身洗えて、髪の毛まで洗えるのです。

しかも☆☆☆

お毛毛ちゃんが増えるという噂も!!
(某ヘアメイクの方に聴きました)
てなわけで、わたしのまわりの男性陣は
こぞって使って、「なんだか最近、増えてきたみたい、うふふふふ」と言っています。

もち! 天然成分100%!!ソネット社は、1977年ドイツで生まれて
世界中で愛されている、オーガニック洗浄剤のパイオニア的存在です。
ちなみに、このハンドソープは、3種の香りがあります。写真は、シトラス。


*****


そしてわたしは、たまにしかリンス&コンディショナーを使わないのですが
(自然派を長くつかっていると、髪の毛がしっかりしてきて
あまりリンスが必要なくなってきます)
たまに使うなら、「GPB」!!!!
DDP、DTP、TDKじゃなくて、GPB!!!

つくっているのは、アメリカの老舗ブランド
オーブリーオーガニクスです。


ソネットもオーブリーも
このなんともいえないデザインも好き。



とくに、オーブリーは一度デザインのリニューアルがあったのですが、
ぜひ、変わらないでいてほしいと思っています。




| 美容 | 23:15 | - |
お米のしっとりパック
続いて今日も、編集長に変わってサリーが書かせていただきます!

さて、続いてご紹介するのは、同じく手島さんが教えてくださった、ルルールです。
同じように水にひたしてつぶしたお米に、シナモンを混ぜて、
顔にぬってパックにします。

ルルールの材料:左から、シナモンスティック2本、お米50g




ルルールの材料:左から、シナモンスティック2本、お米50g


少しずつ乾いてきたので洗い流してみると
洗い流した後もしっとりとしていて、肌が守られている感じ!
化粧水などがいらなそうなので、
乾燥が気になったときにやってみたいものです。

ルルールできあがり




できあがったルルールは、とろっとして濃厚そうな仕上がり。今回はシナモンスティックを使いましたが、本誌では手軽なシナモンパウダーでのつくり方をご紹介しています。


この自然美容法というのは、少し手間がかかりますが、
編集長が人から聞いた話では、
災害が起きたときに、女性がほしくなるのは化粧水などの基礎化粧品なのだとか。
これを機に、自分で手づくりできるようになっておきたいものですね。

災害時もきれいでいるために!!!?
試してみる価値ありです。
ルルールを試しているわたし





ルルールを試しているわたし。目を開けていないとはいえ、ビミョー……。パックは完全に乾ききってしまってから洗い流してもよいそうですが、わたしは半乾きぐらいで洗い流すのがいいなと思いました。


くわしいつくり方は、本誌をご覧ください!


アシスタント☆サリー
| 美容 | 19:08 | - |
| 1/1PAGES |