CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最新記事
バックナンバー
記事のカテゴリー
別マー連載一覧
カワムラタマミ 新連載:姫・殿・じいや・ばあや! 渡辺えり子の 2010年 ヨガのなう 冷えとりガールズの集い マーマーガールズ座談会 裏話 こころと部屋の大浄化作戦 わたしの浄化自慢 クラニオ日記 別マー山岳部 エコ部
MOBILE
qrcode
JUGEM AD


| - | | - |
入詩、そしておニューな日々
みなさん、こんばんは!



先週ブログアップしなかったくせに、
今週もこんなに遅い時間になってしまいました。
ごめんなさい!

3月に入ってから
盆と正月とクリスマスとバレンタインデーと(あ、もうすぐホワイトデーか)
運動会と餅つき大会、
初フルマラソンに盆踊り大会、
バンジージャンプに合格発表が全部同じ時期にきたみたいな
日々を送っています。

入稿して、入籍して、入試ならぬ入詩をしたんです。
3つの入(にゅう)!

入試はわかるけれど
入詩ってなんだ?って思いますよね!


入試は得意じゃないけれど
入詩は好きです。


いや、ほんとうに、
中学3年生くらいで、
田舎に住んでいて、突如、都会のクラブかなにかにいって、
朝まであそんで、もう、いい音楽を浴びすぎて、踊りすぎて、びっくりして、
っていうか、ちょっとしたショックで、
次の日、学校いっても
もうなにもかも景色が変わってしまったようになってしまった、
みたいな経験ってないですか?

今のわたしがそんな感じなんです。

大人になっても
こういうことってあるんですね。

なぜ、そうなったか。
その理由が入詩、のせいなんです。


詩に入った、
だから入詩。




と!
おしらせです。


マーマーマガジンは18号
いよいよ3月27日に発売します!
特集内容はこちらへ!


また!
『服部みれい詩集 だからもう はい、好きですという』(ナナロク社)
は、いよいよ3月18日(月)から書店に並びます。
ちいさくて、光っていて、インクの色がすてきで、
紙の色がまたそれに合っていて、ある種の乳色で、たまらない
質感の本になりました。
デザインは、寄藤文平さんです。
たのしみにまっていらしてください。


そのほか3月26日にはユーストリームがありますし、
4月頭は、
生マー、あたらしい雑誌のはなし3、
朝日カルチャーセンターの講座スタートと
イベントもめじろおしです。
こちらもたのしみにしていらしてくださいね=。




入詩のわけは、こちらなり。



20130307_469309.jpg


20130307_469308.jpg

20130307_469310.jpg




あたまがぼうっとする日が
何日も続いてしまいました(春だからか、いや、詩のせいだ)。



谷川俊太郎さん、
ナナロク社のみなさん、
自由学園にきてくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございました。



お入な日々を
もうしばらく
味わっていようと思っています。




いま、ちいさな旅の途中です。
おちついたら、またかきますね!








チャオも青海苔のきぶん

| お知らせ | 22:06 | - |
| - | 22:06 | - |
<< Perfect day | TOP | アセンション・プリーズ >>