CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
最新記事
バックナンバー
記事のカテゴリー
別マー連載一覧
カワムラタマミ 新連載:姫・殿・じいや・ばあや! 渡辺えり子の 2010年 ヨガのなう 冷えとりガールズの集い マーマーガールズ座談会 裏話 こころと部屋の大浄化作戦 わたしの浄化自慢 クラニオ日記 別マー山岳部 エコ部
MOBILE
qrcode
恋愛呼吸/願望成就に時間がかかるのもまたいいネ/強力アファメーション文例/アリシア・ベイ=ローレル個展
「あなたの演じているドラマをはっきり見すえると、
あなたはそのドラマから解放され、
自由になれます

ーーケン・ケイエス・ジュニア」


『聖なる知恵の言葉』(スーザン・ヘイワード=編 山川紘矢・亜希子=訳 PHP文庫)より抜粋



みなさん、こんにちは。
このブログを、なんと2週間もお休みしてしまいました(がががーん)。
たいへん、失礼いたしました。

マーマーマガジン19号、
自由な自分になる本(アスペクト=刊)
恋愛呼吸(加藤俊朗先生との共著 中央公論新社=刊)

この3冊を
わしわしわしわし
つくっていて、
川内優輝選手のごとく、
ゴールに向かってつっぱしっていました(ちょっと大げさか。あんなに激しくないか)。

iphoneやめて、PHSにしたものの、
携帯のメールも登録していなければ、
だんだん携帯から離れてしまって、
いつも電源切れてるし、
というくらい、自分の生活もおっぽりだして
夢中になるくらい、
わしわしわしわし、していました。
(ご連絡が遅くなっているみなさま、ほんとにごめんなさい。
ここからあやまりますです)



と!
もう、自由な自分になる本、恋愛呼吸は
並んでいる書店さんがあるようですね。
おたのしみいただけたらうれしいです!

うふふ。

2週間お休みしたお詫びといってはなにですが、
今日から、たくさん、ブログアップできたらと思っています。
どうぞ、おつきあいくださいませね。


そうそう、わしわし、といえば、ですけれども、
先週の金曜日、朝日カルチャーセンターの全5回のクラスが
終了いたしました。

そこで熱かったのが、
「アファメーション」です。
すごい、みなさん、アファメーションにご興味がおありでございました。
アファメーションは、
本誌6号で特集した
「宣言する/肯定する」っていう意味の、
願望成就の方法なんでありますが!

恋愛呼吸などは、
そのアファメーションの超パワフルバージョン。
といってもいいと思います。
息吐きながら、願望をいうんだものね(男がほしいとか、男ができたとか……過激☆)、
そりゃ強力だ。


で、ね。
このアファメーション、
わたしももう、4年くらい前から行っていて、
本当に、実現していくんです。
すごいんです。
ノートに
「わたしは、この春には、あかるい日差しの入る、
とてもここちのよい部屋で暮らしています」
なんて書いて、まあ、できたら声に出して読んだりして、
それだけっちゃそれだけなんですけれども、
その翌年には、本当にあかるい日差しの入る、
ここちのよい部屋に引っ越していたりするから不思議です。


いやー、「頭」でああだこうだ考えるよりも、
恋愛呼吸でいうところの「潜在意識」に訴えかけるほうが
はやいよって話ですね。

アファメーションすると、
潜在意識に入るんですね。
それを息を吐きながらやったら、
なおさら、「入り」ますよね!
うん、これはやらないてはない。


が、
が、
ががががが、
が!

です!



このアファメーションのうち、
暮らすところ、収入、仕事の仕方、そのほか
どんどん叶っていったのですけれども、
唯一、「恋愛」について、
本当に叶ってなかったんです。
かれこれ3〜4年前から、
アファメってました。
宣言してました。
肯定してたんです。
「わたしはすばらしいパートナーと一緒にいることを知っています」なんて、ね。


これが、本当に、ぜんぜん、やってこない。
ぜんぜん叶わなかったんです。


で、何が原因だったかは、
恋愛呼吸の本に譲るとして、
いや、年月がかかるのも、これまた悪くないぜって話を
朝カルでさせていただいたんです。


恋愛呼吸は、昨年の夏の終わりに、
体験して、その後、あれよあれよという間に
わたしが結婚するにいたった
その経緯とか、その背景にあったいろいろなわたしの心情とか、
また恋愛呼吸のやりかたなどが載っている本です。
(ごぶさたガールはもちろんのこと、
日本人総セックスレス気味の時代に、
ごぶさたカップルのための呼吸法ものっています!)


年月かかったんです。
いや、3〜4年って短いともいえます、
でも、ノートに書くだけのアファメーションだけじゃ、
足りなかったんですね。

でも、年月かかって、
それはそれのよさがある。

この時期じゃなかったら、
夫とも会えなかったとつくづく思います。


今週は、そんなことを、つらつらと
書いてまいりたいと思っています!


さて、朝カルで紹介しようと思っていて、
ノートを忘れてしまった(失敬)
アファメーションについて
最後に書きますね。


わたしがずっとアファメーションしていて、
誰にでもあてはまる、とてもよいアファメーションのことばです。
引き寄せの法則の本かなにかから
とったものだと思います。



みなさんも、ぜひ、
アファメーション興味があったらトライしてみてください。
だいたいタダだしね。
おもしろいですよ!



◎おすすめのアファメーション

わたしはすべてです。
わたしは完璧です。
わたしは強靭です。
わたしには力があります。
わたしは愛情豊かです。
わたしは調和が取れていてしあわせです。



うふふ。どう?
いいでしょう!

信じる/信じない、ではなくて
やるかやらないか、です。

「えー」「げー」「うさんくせー」いろいろ
ことばがおなかから出てきても、
ただやってみてください。
おもしろい変化があるかもしれません。




じゃ、またね。




◎おまけゾーン

アリシア.JPG

アリシア2.JPG

本誌で連載中のアリシア・ベイ=ローレルさんが
来日中です。
わしわし中に、ごはんをご一緒してきました!
超ーーーもりあがった、、、。

アリシアさんの展覧会もはじまっていますよー!
ぜひ足をおはこびください。

◎Living on the Earth展 6/21―7/3 @代官山 GALLERY SPEAK FOR
http://blog.galleryspeakfor.com/?eid=709824


アリシア江良3.JPG


からだをのりだして熱心に何かを交渉中。
通訳は、江良フィッツジェラルド氏。
難解な話(主に、神秘的な話系)をつぎつぎと、訳してもらいました。
ありがとうございました!!!





よい6月を!




チャオは奇跡のコースならぬ奇跡のゾーンの中にひそんでいる

| ホリスティック | 12:23 | - |
<< 自分の中にある、それ、と、あれ、をクリーニングしています | TOP | しあわせになることを許可してみる/本日発売日/自分から自由になるって?/スピードは加速しているよ >>